
--.--.-- --:--|スポンサー広告

最近の心配事。。。

2013.02.18 13:22|2.2 Modigli
こんにちわ!

愛犬たちのご飯を手作りに変えました。めぐです(゚д゚;)

というのも、一匹が心臓を悪くしてしまったようなのです><
僧帽弁閉鎖不全症という小型犬の多くが高齢になるとかかってしまう病気。
進行すると心臓肥大になって、咳や呼吸困難などで苦しい思いをするそうです><
幸いまだ初期の段階で、肥大や症状などはないのですが、
なるべく心臓に負担をかけないように、
水分の多い食事にして、血液サラサラ効果をねらいます!!

あ~心配、心配。。。
少しでも長く元気でいてもらいたいものです。

写真はプチモディリー。

DSC02529.jpg





いつも拍手ありがとうございます!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村















タグ:petiteModigli

コメント

めぐちゃん、こんにちわ♪
ワンちゃん、心配だね・・・(ノД`)・゜・。
ワンちゃんも高齢になってくると、いろんな病気になっちゃうんだ・・・。
めぐちゃんの手作りお料理で、長生きしてくれますように。
血液サラサラになるんだよ~!
がんばってね、ワンちゃん。


soena*ちゃんへ。

わたしもsoena*ちゃんと呼ばせてくださーいヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ~
ワンコ、心配で心配で、、、いろいろ調べまくってご飯作ってるよ^^;
普段料理あんまりしないのだけれど(笑)
まだ7歳(犬にしては高齢だけど)、二十歳まで生きてほしいな♪
とりあえず今は元気元気なので、
悪化させないように気をつけようと思います!!.+:。(´ω`*)゚.+:。
ありがとう~^^

ワンコが病気なので拍手は控えます。。。

ニット帽とヘアスタイルが可愛いプチモディリーさんは良しとして(笑)
・・・ワンコ心配ですね(・e・`)

血液サラサラには確か・・・
納豆やお酢や海藻が効果的と聞いたことはあります
でもはたしてワンコには効果があるのでしょうか・・・?(・e・;)
そもそも食べさせていいのかもわかりませんし、
良くても臭いで拒否反応起こすかもしれませんね(ーー;)

ぴよちさんへ。

ありがとうございます^^

納豆は犬にもすごく良いらしくて、少しずつ食べさせています(*^ー゚)b
匂いは意外とすきみたいですよ(笑)
調べてみると、海草も良いみたいなので、とりいれていきたいです!
なんでも食べる子なので、そのへんは助かります(笑)
もう一匹のポメのほうは好き嫌いが激しくて、肉しか食べないんですけどね^^;

なっとふ

久々に覗いてます(;゚Д゚)
あけおめw

納豆にオリーブオイル入れると臭い消えるし
栄養バランスもいいってテレビでやってたよ(;゚Д゚)

またきますよ(;゚Д゚)

T佐へ。

T佐あけおめことよろ~♪

納豆にオリーブオイルはめっちゃ体によさそうだね(゚д゚;)
ぜひやってみようと思います(゚д゚;)

はーい、またきてね~(゚д゚;)
インフル流行ってますので気をつけて♪
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

めぐ

Author:めぐ
動物とお人形が大好きです♪
imda、ROSENLIED、Lati、ATOMARU、
リカちゃん、テディベアなどなど。
わんこ2匹と小さめドールたちと暮らしてます。

インスタグラムID
mizutama_megu

minneにてクマちゃん販売中です♪↓

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

ランキング参加してます

お気に入り♪

タグクラウドとサーチ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

my Flickr

www.flickr.com
megurin's items Go to megurin's photostream

FC2カウンター

