スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

あみあみ♪

2014.01.12 12:00|2.6 Modigli
こんにちは!

最近なにげに編み物にはまってます。めぐです。

ドール用にニット帽が欲しい~っと思っているのですが、
なかなか売られていない気がして。。。
自分で編んでみることにしました。
編み物はじめてなのですが、いろいろやった中でもいちばん難しい気がします^^;
コツをつかむまでものすご~く時間かかりました。
といっても、棒編みはまだできなくて、
かぎ編みのみなのですが^^;

ニット帽はまだ挑戦中なのですが、
とりあえず、まっすぐ縫えば出来上がりのマフラーをあみあみしました♪
iMdaa2.6ちゃん用。

DSC03231.jpg


DSC03218.jpg


DSC03233.jpg


まだぜんぜんヘタくそなのですが。。。
編み物できる人、本当尊敬しちゃうわ~。

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

タグ:Modigli iMda2.6

コメント

めぐさん、今頃ですがあけましておめでとうございます^^
去年は大変大変お世話になりました!
すいません、本当はもっと早くにコメントしにくる予定だったんですが(>_<)

mabelleちゃん届いたんですねー!とっても可愛い!!
目がくりっとしてる子が好みなので、ドストライクです(*´з`)
めぐさんがお迎えされてる子たちはどの子もすごく好みの子ばかりで
私、散財しかねません(笑

ニット帽わかりますー!
私も去年欲しいなーと思って、作家さんのところで購入しました!
自分じゃ編めないので^^;(棒針でマフラー編むくらいしか出来ない。。)

めぐさん器用ですよね~!
モディリちゃんがつけてるマフラーとっても暖かそうで可愛いです!
素敵写真が見られて今日も目の保養になりました^^

あ!今年もマイペースな私ですが、どうぞ宜しくお願いします!!(← 一番大事なとこでした)

まめちびさんへ。

まめちびさん、あけましておめでとうございます!
こちらこそ~^^
今年もどうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ありがとうございます^^
目がクリクリすぎる気もしますが(笑)、かわいいコですヾ(*´∀`*)
まめちびさんとあたしはきっと好みが似ているのでしょうね♪
そういえば、iMdaっこはもうお迎えされたのでしょうか~^^

ドールにニット帽ってめっちゃ可愛いですよね!!ヽ(≧▽≦)/
あみもの本当難しい~><
あみ図にクラクラしちゃいます(笑)
でも、まめちびさん、棒針できるなんて、すごいですよ!

いえいえ~><
そういえば、まめちびさんこそ、ショップすごいです.+:。(´ω`*)゚.+:。
どんどんお洋服作り上達していますね!
あたしもいつかショップができるくらいの腕前になりた~いです!

今年もブログたくさんおじゃまさせていただきます♪


めぐちゃん、こんにちは♪
わ~ギンカムチェックのワンピースにピンクのマフラーで
と~っても可愛い(///ω///)♪
めぐちゃんちの子はどの子もとっても可愛い顔してるよね。
ホント大好き❤
メイクかな?って思ったけど、オーナーさまの雰囲気で変わってくるんだろうね。
めぐちゃんの雰囲気大好きだなぁ。
編み物って慣れるまで難しいよね。
私も下手だけど、どれだけ編んだ事やら・・・。
その割には上達しないのは、なぜかしら(笑)
編み図は未だに読めないの(*´I`*)v

soena*ちゃんへ。

soena*ちゃん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ありがとう~^^
ピンクピンクしちゃいました(笑)
そう言ってもらえて、うれしいよ♪.+:。(´ω`*)゚.+:。

soena*ちゃんも編み物難しかった~?
やっぱり何度も何度もたくさん編まないと上手にならないんだね><
いやいやsoena*ちゃんはすごく上手だよ!ヽ(≧▽≦)/
しかも棒針編みができるなんて、、、憧れる~(*´∀`人)☆*。+゜*・。゜*
編み図はなんだろね~^^;
複雑すぎて、ぽか~んとなるよ(笑)
いつかすいすい編めるようになりたいわ~^^
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

めぐ

Author:めぐ
動物とお人形が大好きです♪
imda、ROSENLIED、Lati、ATOMARU、
リカちゃん、テディベアなどなど。
わんこ2匹と小さめドールたちと暮らしてます。

インスタグラムID
mizutama_megu

minneにてクマちゃん販売中です♪↓

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

ランキング参加してます

お気に入り♪

タグクラウドとサーチ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

my Flickr

www.flickr.com
megurin's items Go to megurin's photostream

FC2カウンター

