スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

羊毛フェルトとテディベア

2012.06.17 23:28|その他
こんばんわ

残業がなくなり、生活に少しだけ余裕ができましたので、
先週は物作りに励みました。めぐです。

少し前にちょこっとだけかじったことがあった羊毛フェルト。
道具がありあまってるので久しぶりにチクチクしました♪
で、出来上がったのがコレ。

アザラシの赤ちゃん。簡単そうだったのでアザラシにしてみました。(笑)

IMG_1939.jpg

IMG_1934.jpg

IMG_1935.jpg

羊毛フェルトはニードル針っていうやつで、ひたすらチクチク刺して固めていくのですが、
とにかく時間かかるし、細かいところがとてもめんどう大変(笑)
私には、あまり向いてないと思います^^;


で、もうひとつ。
前々から挑戦してみたかったけど、難しそうでなかなか手を出せなかったテディベア作り。
1週間くらい勉強して、ついにやってみたのですが、なにげに楽しいですヽ(≧▽≦)/
羊毛より向いてる気がする~。

まだ途中ですが、練習がてら5~6センチのミニチュアベアさんを作ってます。
とりあえずお顔と胴体パーツだけ出来上がりました♪

IMG_1933.jpg

近くの手芸店に生地がこれしかなかったので、この子は全身茶色になる予定です^^;

テディベア作りは本格的にやってみたいな~。。。





いつも拍手ありがとうございます!(*´∀`人)☆*。+゜*・。゜*



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

タグ:テディベア

コメント

ゴマちゃんカワイイ!(←違)(☆o☆)
絶対鳴き声は「キュー」でしょうね!(笑)
羊毛でチクチク固めることで愛らしい子が出来上がるのですね☆

そしてクマさん!(☆o☆)
完全な手作りとは、本格的ですね^^
完成たのしみにしてます♪

ぴよちさまへ。

あははwありがとうございます(≧ω≦。)
ゴマちゃんっぽいですよね^^
鳴き声はもちろんキューですよ♪(笑)
羊毛フェルトはカワイイのですが、忍耐力がとても必要です(笑)

今回、型紙から自分で書いて作ってみました♪
もうすぐ出来上がりそうなので、今度ドールたちとコラボしたいと思います(笑)

めぐさん、こんにちわ♪
あざらし赤ちゃん可愛いです(*゚ー゚*)
娘が「まめごまちゃん」っていうキャラクターが大好きで、
この画像を見せたら、大喜びしていました!!
我が家では、さっそくまめごまちゃんって呼んでいます...笑
羊毛フェルトって大変なんですね...
ちくちく根気がいりそうですね...(;´▽`A``

ミニチュアベアさんも可愛い~!!
とっても上手ですね!!
お顔がとっても可愛いです。
Modigliちゃんと一緒の写真早く見たいです!笑

soena*さまへ。

soenaさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ありがとうございます.+:。(´ω`*)゚.+:。
まめごまちゃん、早速検索してみました^^
似てますね~(≧▽≦)
娘さんに喜んでもらえてうれし~~い!!(笑)
羊毛フェルトは難しいわけじゃないんだけど、本当に根気がいる作業ですね。。。
これに、植毛とかしちゃう方、尊敬しちゃいます♪

クマちゃんもお顔褒めてくださってありがとうございます^^
なんせ初めてなもので、いろんなサイトをいちいち参考にしながら作ってます(笑)
手芸って久しぶりにやったけど、結構楽しいんですね♪
出来上がったら、モディリーちゃんと一緒に写真撮ろうと思いますヽ(≧▽≦)/

台風真っ盛り

明らかにしろたんですよね。。。(;゚Д゚)
でもだれにもそう思わない作品。。(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

一番下の熊五郎は作成途中で飽きた(≧∇≦)/というオチかと思ったら
がんばってんだねえ。。(;゚Д゚)ダカラタイフウガ以下略


余談ですが東京ジャングルめぐこさんに勧めようと思っていたら
忘れていました(;゚Д゚)
今日も元気にらんを食べてサバイバルを生き抜いてる王子たちを
「ゲームばっかやってんな(#゜皿゜)!!」って褒めておきましたよ(≧∇≦)
動物好きには結構グロイゲームです(;゚Д゚)

T佐へ。

しろたん、久しぶりに検索して見た(笑)
そういえばそういうキャラあったね♪

熊五郎はまだ飽きてなくて、あと爪の刺繍をして出来上がりのところまで来たよヽ(≧▽≦)/
あ~だから台風が、、、って(╬⓪益⓪) ←久しぶりに出した(笑)
意外と、作り始めたら最後までやるんですよ ( ̄+ー ̄)キラーン

東京ジャングルは子供受けしそうだよね♪でもグロいんかい(笑)
アマゾンのレビュー見たら、「飽きそう」とか書いてあったので購入は見送りました(゚д゚;)
らんのアバは欲しいけどねー(笑)
王子さまたち元気そうだねヽ(≧▽≦)/

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

めぐ

Author:めぐ
動物とお人形が大好きです♪
imda、ROSENLIED、Lati、ATOMARU、
リカちゃん、テディベアなどなど。
わんこ2匹と小さめドールたちと暮らしてます。

インスタグラムID
mizutama_megu

minneにてクマちゃん販売中です♪↓

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

ランキング参加してます

お気に入り♪

タグクラウドとサーチ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

my Flickr

www.flickr.com
megurin's items Go to megurin's photostream

FC2カウンター

